人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初めての運動会
場所取り、みなさんのところはどうですか?

おねえちゃん達が通っていた保育園の運動会では
番号割された場所をくじ引きで引く方法でした。

小学校は去年までお昼の号砲と共によーいドン!の場所取り合戦、
が、ついに去年怪我人(!)がでて、くじ引きに変更。

というわけで、よくわかんないまま
初の場所取りに参加。

金曜位から天気がぐずつき、どうかな?な中の場所取りです。
初めての運動会_b0001484_1824372.jpg
水溜りができているの、わかりますか?
でもって寒い!
北海道の5月は寒すぎます・・・

敷物マットと杭を持っていったのですが
親切な見知らぬ父兄の方々から
敷物は風で吹き飛ばされちゃうから、
ビニール紐で囲う方がイイんだよ(・∀・) !と教えていただき
初めての運動会_b0001484_18244637.jpg
ヒモを分けていただき、
巻いていただき、
くいを打っていただき、
要するに全てをやっていただき・・・・
静かに敷物は持って帰ることとしました。

来年からはヒモとトンカチを忘れない事とします。
親切な皆さん、ありがとう。
初めての運動会_b0001484_18245624.jpg
当日はなんとか曇りの天気まで回復してくれました。
予報ではずーっとコリャダメだ~・な天気だったのに。
ありがたいけど   ・・・   やっぱり寒い!
みんなかなりの防寒スタイルで臨んでいます。

こうなると父兄も風ならぬ風邪との闘いです。
初めての運動会_b0001484_1825462.jpg
おねえちゃんはがんばりましたよ。
参加することに意義があるのです。
ウロウロ・泣き・隠れ・怒りんぼ、全て無し。

もう小学校だからね!がおねえちゃんの最近の口癖です。

おつかれさま☆
by yopi01 | 2007-05-27 18:54 | おねえちゃん
<< 今年のゴールデンウィーク あぁきたか・・・ >>